無料ブログはココログ

人気blog情報

« 公務員改革 | トップページ | たちあがれ日本 »

2010年4月 3日 (土)

平沼赳夫ついに

仕事で重要なプロジェクトが最終段階になっており、このところ落ち着かないせいか、ブログを書く気にはならなかった。しかし人事を尽くして天命を待つ、というか、開き直りが必要と思い、今日は久しぶりにフィットネスへ家内と行き、そしてブログも書こうかとなったのである。

民主政権は、出来もしないマニフェストに拘泥し国内外に不信感を招いている。何度も書いているが、12億円もの脱税を知らないという首相と、政治資金で個人名義の不動産を購入して開き直る幹事長に国を任せて良いわけがない。

しかし野に下った自民党は、国民の鉄槌が下ったにも関わらず、いまだその政治姿勢を変えようとせず相変わらずの派閥政治のままであり、政党支持率は民主党が激減したにも関わらず低落のままである。国民は民主党を見限りつつある一方、昔の自民党はご免こうむるということである。

やはり正統的な保守主義政党が必要なのではないか?与謝野馨が自民党を離党し、新党を造るという。平沼赳夫も新党結成を表明した。両者はおそらく協同することになるであろう。後は、民主の前原が加わるかどうか?

« 公務員改革 | トップページ | たちあがれ日本 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114527/34058213

この記事へのトラックバック一覧です: 平沼赳夫ついに:

« 公務員改革 | トップページ | たちあがれ日本 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30