無料ブログはココログ

人気blog情報

« 麻薬撲滅には先ず刑罰の見直しが必要 | トップページ | 民主党政権になったら、北朝鮮の思う壺 »

2009年8月22日 (土)

ママゴト政治の民主党

民主党が政権を取るのは確実なようだ。朝日新聞だけでなく、ほかのメディアも同様の予測をしているのである。

勿論こうなったのは、自民党がそれこそ小泉によってぶち壊されたからで、任期1年ずつで3人も首相が交代したのは、全く世界の笑い物である。自民党は戦わずして自滅したのである(まだ決まったわけではないけれど)。

しかしながら、民主党が政権担当能力があるかと言えば、答えはNOである。民主党の外交、防衛問題は論外のもの(例えば北朝鮮問題についての方針を聞いたことがない)だし、社会福祉、教育、経済についても、所詮役人の操り人形になるだろう。

せいぜい2年くらいママゴト政治を行って、国民支持率は20%を割り、政界再編になると思うよ。

« 麻薬撲滅には先ず刑罰の見直しが必要 | トップページ | 民主党政権になったら、北朝鮮の思う壺 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114527/31057725

この記事へのトラックバック一覧です: ママゴト政治の民主党:

» ペットボトル500ml 激安です! [日本のお茶]
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ... [続きを読む]

« 麻薬撲滅には先ず刑罰の見直しが必要 | トップページ | 民主党政権になったら、北朝鮮の思う壺 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30