無料ブログはココログ

人気blog情報

« 公務員改革 | トップページ | 自裁 »

2009年5月16日 (土)

民主党代表選

小沢一郎がやっと代表を辞任したため,民主党は急きょ代表選となった.公設第一秘書の逮捕というとんでもない事態に,今まで居直っていたのも限界にきたのである.次は議員辞職になってもらいたい.

さて代表候補には鳩山幹事長と岡田副代表であるが,この選出方法について小沢一郎は強引に鳩山が有利となるように仕組んだのには全く呆れたものだ.鳩山が代表となれば,小沢の傀儡として院政を敷くつもりなのだろう.

しかし岡田副代表が代表となっても,なにしろ民主党では日本を任せるわけにはいかない.なにしろ民主党には国益のなんたるかを分かっていない.外交政策の危うさは明白である.

それにしてもせっかく小沢一郎の犯罪によって,内閣支持率が上がったのに,鴻池祥肇官房副長官の不倫旅行と議員パスの私的利用による辞任は情けないものだ.鴻池祥肇官房副長官は少し前にも議員宿舎に愛人を宿泊させる問題をおこしたばかりだった.

やっぱり政界再編しかないね.

« 公務員改革 | トップページ | 自裁 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114527/29635607

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党代表選:

« 公務員改革 | トップページ | 自裁 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30