無料ブログはココログ

人気blog情報

« せめてもと液晶テレビとHDDレコーダーを買いました | トップページ | フィリピン家族 »

2009年2月21日 (土)

やっぱり政界再編しかないね

中川昭一財務大臣・金融担当大臣がG7での居眠りや,終了後の記者会見でのまるで酔っ払いのような醜態をさらし,悪いことに世界中にこの映像が流れた.麻生総理はなんとか収集を図ったが,結局解任となった.後任は与謝野経済担当大臣が兼務することとなった.一人が3つの大臣を兼務するというのは異常である.

麻生政権の支持率は10%だそうだが,これも異常であり常識的には内閣改造か衆議院の解散であろう.前者は効果が薄く,後者は自民党の敗北は目に見えている.要するに自民党には打つ手がないということだ.

しかしそれなら民主党に政権が果たせるかといえば,これは絶対に駄目である.民主党には国益が何かがまるでわかってない.拉致問題など解決できるわけはない.第一小沢なる党首がとんでもない人物なのだ.

いまの日本に必要なのはもはや今の自民党ではなく,ましてや民主党でもない.世界第二位の経済大国として当たり前の外交ができるような国防軍を持ち,国民に選ばれた政治家による政治ができるよう,霞が関の官僚制度を改革しなければならない.それができる政党を作ることだ

« せめてもと液晶テレビとHDDレコーダーを買いました | トップページ | フィリピン家族 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114527/28267783

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり政界再編しかないね:

« せめてもと液晶テレビとHDDレコーダーを買いました | トップページ | フィリピン家族 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30