無料ブログはココログ

人気blog情報

« やはり北京オリンピックは駄目だ | トップページ | タバコ値上げ-その2 »

2008年3月29日 (土)

自民は無能,民主は無責任,役人は自己中

一体全体この国の政治はどうなっているのだろう.何ヶ月か前に現職の国務大臣が,日本の政治は三流と言ってたが,その通りで,ところで自分はどうなんだと思ったっけが,このところの政治は真に自民は無能,民主は無責任,役人は自己中である.

政治を揶揄するお笑い番組が先夜放送されていたが,新聞なども今の政治を批判しているが,これらマスコミの報道は国民の怒りのガス抜きとしか思えてにならない.いくら識者による政治批判がされようと,国民の怒りは収まらない.ではどうすれば国民の怒りは収まるのか,それは結局選挙しかないのである.

しかしここで問題なのは,民主党に,特に小沢某に政権担当能力があるのかしらん,と言うことである.民主党は,防衛に関して全く信頼が置けない.外交に関しても然り.この二つは国の運命を左右する.

やっぱり政界再編しかないのである.この際国民の前に,防衛,外交,教育,税制,福祉について国会議員全員に所信を明らかにしてもらうことだ.勿論自分で考えてもらわなければならないが,まさか国会議員が所信がないはずは無く,そうすれば自ずと新たな政党の誕生となると思うのだが,どうか?

« やはり北京オリンピックは駄目だ | トップページ | タバコ値上げ-その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114527/11936814

この記事へのトラックバック一覧です: 自民は無能,民主は無責任,役人は自己中:

« やはり北京オリンピックは駄目だ | トップページ | タバコ値上げ-その2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30