無料ブログはココログ

人気blog情報

« 年金問題 | トップページ | 真実の瞬間 »

2007年6月16日 (土)

北朝鮮問題

マカオにある北朝鮮の銀行預金が凍結されていたが,ようやく解除された.核兵器廃絶の第一段階のための条件が行われたわけであるが,はたして北朝鮮はどうするのであろう.

たった数十億円が今の北朝鮮にはよほど必要だったのだろうが,それにしても3ヶ月以上約束の履行期日が延びたわけで,今後北朝鮮が約束を守るかは大いに疑問がある.今までも何度も嘘をつき,約束を破ってきたのである.今回,北朝鮮が急に態度を改めるとは思えない.

大体,国益を前にはどの国でも平気で嘘はつくものである.中国はその典型であり,アメリカもイラクへの武力行使では嘘をついたのだ.

だから北朝鮮には時間稼ぎの口実を与えないで,何しろ有無を言わさずに屈服,服従させるしかないと思うのだが,これは暴論であろうか?

« 年金問題 | トップページ | 真実の瞬間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30